日記系.jp 日記専門ブログ/モブログサービス
by
Cyberz Inc.
日記系.jpでショッピング[PR]
とりあえず系(102)
元気系(83)
いやし系(17)
恋愛系(5)
バカップル系(2)
子育て系(158)
ペット系(1)
グルメ系(34)
レシピ系(3)
ダイエット系(2)
グチ系(69)
オシゴト系(13)
観察系(29)
旅行系(9)
映画系(7)
音楽系(37)
スポーツ系(5)
ゲーム系(11)
アニマン系(21)
ちとエエ話系(1)
ポエマー系(3)
秘密系(11)
社会派系(11)
不幸系(17)
闘病系(23)
オトナ系(7)
ちょっと!!
ニコッバレーボ...
ハテ?ひがみ?
ダラー学校が金...
ヤバイやっぱり
ヤバイ第一印象...
ヒミツ考え方は...
ハテ?日々眠い...
ニコッびゃーく...
ヒミツ潔癖症っ...
ヤバイこれ1000日...
ムカッ卓球が!!
ェェェーこれから...
ヒミツヤシマな...
ニコッもうすぐ...
ェェェー教育まま...
みんなの検索
ジャンル
であい.COMから日記転送
  日記系.管理人[10/19]
 にんざぶろうのまたたび日記。
  ナビゲーター[1/9]
 彩花火ナビ・ビ・ビ・ビ
  Cyberz提供[12/24]
 社長ブログ
  大人買いドドン[4/20]
 大人買いでドドン
 使い方と注意点
 よくある質問
 利用規約

 転勤妻
ゾンネ
ゾンネとりあえず系元気系いやし系恋愛系バカップル系子育て系ペット系
グルメ系レシピ系ダイエット系グチ系オシゴト系観察系旅行系
映画系音楽系スポーツ系ゲーム系アニマン系ちとエエ話系ポエマー系
秘密系社会派系不幸系闘病系オトナ系
RSS RSS2.0 Podcasting
ATOM OPML Vodcasting
KML
◆?才 北海道在住 不定期休み 既婚 ◆離婚経験無し お酒を飲める作家QRコード
作家QR
 コード 
踊らぬダメ人間です
 
2017年12月
     1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
      

→最初の日記
→全部で1010日記

 次を見る>
ちょっと!!
携帯から入れないよ
もうずっと長いこと
日記書けないし読めない


何とかしてー
(>_<。)
   write: 北海道
とりあえず系日記   2012.8.1 Wed
日記QRコード
つながってる???アイテム
不都合な真実
不都合な真実 (書籍/雑誌)



バレーボールやろうぜ!!ニコッ
学校の授業と体育祭かなんかと職場のレクでしかやった事ないよバレーボール
ああこんなことならママさんバレーのチームに入っていれば良かった 前の街で
何か小学校じゃなく上がる予定の中学校のチームに入るとかなんとか面倒なこと聞いたから
なかった事にしてたな
そうじゃなくてもはいらないけどぉ



リボーンの新刊買いに行ってうっかりハイキュー!!一巻も買っちゃったー
嘘です
メイト行ったらリボは並んでたけどハイキュー!!はまだ機械でパッケージしててさ
は?そーゆうのは開店前にやっとくもんじゃね?
札幌メイトで発売日の10時にジャンプコミックス並んでないなんて見たことないよ?メイトじゃなくても普通の本屋でも開店前には陳列出来てるもんだけどねっ!
なんかイラッてして機械から持ってって買っちゃいました
ほんとは迷ってたんだけど怒りの勢いでねヘヘ


ハイキュー!!面白いよ
イナクロとか新テニとかちょっとどうかしてるスポーツもの(も好きだけど)と違って普通でいいよすごくいい
ってジャイキリ読んだ時も思ったけどね




ハイキュー!!読んでもいいわよって言ったら
夫は「オレ最初から読んでるし」
上のは「読み切りから読んでるよ」
はいはいはいはい遅くてすんませんね



そう読み切りはね
八百蘭の載ってたネクストに載ってたんだよ
もちろん八百蘭しか見てなかったさ
見てなかったけど取ってあったから読んだよ
うん別な話だねー


今のハイキュー!!が純粋に清らかに好き
   write: 函館近辺
アニマン系日記   2012.6.7 Thu
日記QRコード
つながってる???アイテム
Apple iPod nano 4GBホワイト [MA005J/A]
Apple iPod nano 4GBホワイト [MA005J/A] ()



ひがみ?ハテ?
先日学校からこの街にある私立中学校の説明会の案内プリントをもらってきました
「行ってみたいかも」と上のが言うので
「いいんじゃない?受験したら」と提案してみた
( ´艸`)

ほんとに通うことになったら経済的に大変な事になるけど
受験のために必死で勉強してくれたらいいよね
つぎの転勤で札幌に戻ったとしても安心だよね
と企んだんだけど
寮あるかな?あればパパが転勤になっても通えるよねっつったら
「ええーそれは嫌だなーやーめたっ」
ちっ


で昨日
札幌の中高一貫私立からの案内プリントが来てて
こちらでも説明会があるとのこと
「受けたら?受かったら札幌だよー」(受かるわけがないここの地元私立とは訳が違う)
「いやだねっ」
どうやら親と離れたくないそうです
まあね



でそのプリントが配られた時にクラスの子が
「札幌なんてつまんないよねぇーーー」
って言ってたんだって
いやいやいや
つまんないからこんな学校行かないとかじゃなく
間違いなく受かんないからね
それに札幌は楽しいよ
本当はわかってるでしょ?

親が札幌のことをつまんないとか言うのかね
ばーさんじーさんかな


昔のこの街の人は札幌のことを「奥地」って
札幌の人の事を「奥地の人」って馬鹿にしてたのを私は知ってるけど
奥地上等
偉い人は奥に座るよね?




幸い私は生まれは違うとこですが育ちはだいたい札幌なんで
その田舎根性みたいのを感じないで大人になれたけど
ちょっと気の毒☆

他の街の人達はそんなおかしな事思ってないと思うなー


変なプライドがあると大変そうね
気の毒☆
   write: 函館近辺
観察系日記   2012.6.1 Fri
つながり >1 >2 ...日記QRコード
つながってる???アイテム
ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト【メーカー生産終了】
ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト【メーカー生産終了】 (ゲームソフト)



学校が金くいむしでっダラー
ぶつぶつ言いながらイナクロ見て子達に「うるっさい」と言われますが元気です



今の小学校は給食がしょぼい
金額的には前と同じかむしろ高いのにだ


低学年の頃「給食があるから学校に行きたくない」と言ってた上の子ちゃんが
「ちっっこいパンとか出んだよ?食い足りねーよ」とか言っちゃうくらいなのよ
こりゃ給食費不払いが多い学校なんじゃねーの?と思ってたらさ
何かと集金が多い学校でさ
不払い親ならそんなんいちいち払わないでしょ?だったら回収出来ないものね集金なんてしないようにするよね

PTA会費がな二人合わせて五千円越えてな
学校にいる子どもの三人目から免除なんだって
子どもが何人いたって親の数は決まってるだろ?

遠足のバス代とかは集金あるだろーなーと予測はつくけどさ
(だいたい遠足のバス代て?さっぱり『足』じゃねえ そして山に登るんだよ 知ってる?それ登山てゆーんだよ)
なんちゃら代かんちゃら代とか一緒に3000円以上の金額を予告なしに請求するのさ
「紙代」ってのもあってな
市立だよ?市からもらった金は紙に使わなくて何に使ってんの?

2割多く見積もって3割転勤族家庭の子が通っています
もしかしてよそ者だからって騙してないだろうね
っていう疑惑がちょいちょいわくよ



街並みとか雰囲気とか
嫌いじゃないんだけどさ
海が近すぎるけど(海も山もすぐ近くになくていいオレは平野が好きだ平野生まれの平野育ちだ)
何より人の出来が…悪人ではないけど…



運動会後に児童がゴミ拾いしなきゃならないマナー具合にも驚いたよね



はーなんで
いやいい口に出したら敗けである
   write: 函館近辺
子育て系日記   2012.5.30 Wed
つながり >1 >2 ...日記QRコード



やっぱりヤバイ
信用出来ないよ



先生はワンピースが大好きです
な上の子ちゃんの担任
信用ならないよ
上の子ちゃんはダメ教師のクラスになるのは初めてなんですよ
(まあ三人目ですが)

一緒に転校してきた男の子がいじめられてるの
先生は知らんぷりなんだよ
遠足の時も可哀想だった


うちの上のがこんな話を私にするなんてなかなかないです
よっぽどなんだろう



うちのはいじめられたりはしてないみたいだけど
打ち解けてもいないそうです
前の担任は転校生がすぐにみんなと打ち解けられるように何かしらしていたのを知っているから
今の担任に腹が立っている様子



私としても
我が子がいじめられてたかも
でも知らんぷりされてるのか
と不安が募るばかりだよ



ねえ
ワンピースって仲間がどーとかそんなお話じゃなかった?知らんけど
そんなん読んでも何の役にも立たないなら漫画なんて読むなや


そーいやもう一人ワンピース大好きな嫌な人知ってるわ

ワンピース大好きな人とは仲良くなれないかも
たった二人のサンプルだけど100パーセントだからね私にとっては

次に「ワンピース大好き」って言葉を聞いたら戦闘体勢にはいっちゃうな
背中から翼出ちゃうよ白い龍がうろうろしちゃうね
白指で白拍手だよマーレの小僧だよコンチクショウ



お前も漫画読んでんじゃねーか
いいんだよあたしゃ他人の子預かって給料もらってないからさ
   write: 函館近辺
グチ系日記   2012.5.13 Sun
つながり >1 >2 >3 ...日記QRコード



第一印象から決めていましたヤバイ
あなたのことは好きになれないと


長女の担任
何が嫌ってまずプリントのサイズ
あと誤字

学校の先生てだいたいこの辺りっつーエリアで転勤してるんだと思うのに
家庭訪問で「スキー学習はありますか?」の質問に
「今ちょっとわからないです学校に帰って調べないと」



えっ?



今年異動してきたばかりだけど
確かに前の学校は市内じゃないけど
おまえ何年教師やってんだ?
広い北海道だけど
あたしゃこっちは初めてだけどスキーやらないだろーなーくらいはうっすら知ってたし


そして質問の回答はいただいてません
そんなもんだろ


「先生はワンピースが大好きです」って始業式の着任挨拶で言っちゃうような人ですものね
とてもいい話だとか力説しちゃう人ですものね


どーなの?


だってさワンピースだよ?
あんなに人気のマンガだもん
いい話であろうことは読まなくてもみんなわかるだろー
それをっ世に初めて紹介するみたいにっっ得意気に言われてもっっっ




昔むかし
変な男に
「ゾンちゃんB'zっていいよぉ〜」って教えるように言われた時と同じ気分だっ
出す曲出す曲大ヒットの一番盛り上がってる頃のB'zだもん
今さらおまえに言われなくても知ってるからっっっ


あー
嫌い



「先生は黒執事が大好きです」くらい言ってたら……………


ドン引きだな
(  ^∀^)
   write: 函館近辺
子育て系日記   2012.5.10 Thu
日記QRコード



考え方はいろいろだけどさーヒミツ
夫の職場の人(女性)の子どもが小学一年生だそうだ
入学して最初は集団下校をしてくるのはどこもだいたい一緒だと思うんだけど
その人の子の小学校は集団下校で我が子が帰宅するのを「家の前に出て待ってろ」ということになってるそうな
あたしゃ言われなくても出て待ってたけどな
まあ出るも出ないもその家庭の自由ってことね

しかしその人は学校の強制だったのが気に入らないんだかなんだか知らないけど
「朝から学校に電話して怒鳴っちゃったぁー」
それを聞いて
その人頭おかしいんじゃないの大丈夫?
と思ったけど言わなかったよ
初めての学校で心細い子どもの心を思いやっての事じゃないかな?怒鳴るのとかちょっとわかんないなー
って言ったら
考え方は人それぞれなんだよって諭されたけど
違うよ
バカヤロー


母が働いていて待っててやれないのは家庭の中の話で我が子と話せばいいんだよ
学校に怒鳴るのはおかしいよ
他人に甘えるなー

近所の小学校のやり方が気に入らないなら受験でもなんでもさせて自分に都合のいい学校にいれやがれ!!




まあなんつーか
うちの子の学校見ててもおもうけど非協力的な親が多い地域なんだろーなー
上流というか高収入地域はあきらかに違うものね
(親が一生懸命なとこはそれはそれで面倒だけどね)

世の中がバブルの頃からずっと景気の悪い地域だもんね
仕方ないかー
あははー
   write: 函館近辺
子育て系日記   2012.5.9 Wed
つながり >1 >2 ...日記QRコード
 次を見る>


[ 利用規約 | 質問(Q&A)・お問合せ | プライバシーポリシー | 設定変更 | 広告掲載 ]
cyberz.jpCONOE.netであい.COMLn.jpHITCHART.COM
Cyberz Inc.Cyberz Community PlatformERIKOdareMITERUVCastEngine
Copyright(c) 2004-2009 Cyberz Inc. Allrights reserved.
日記系.jp」はサイバーズ株式会社が提供しています